2009/04/24

Oh ロックン・ロール !!

ブルージュから再び電車に乗った僕は、港町オステンドまでやってきた。

ここにやってきたのは、ここからフェリーに乗り、英国・ドーバーにわたるためである。

フェリー時間待ちのために付近を歩くと、オステンドにも多少古い町並みが残っており、ブラッスリーでは平日にもかかわらず多くのオヤジたちがビールをあおっていた。

さて フェリー出発。

海はかなりシケていた。

あたりまえだが、カレーからドーバーに渡るよりも遠く、時間がかかる。

僕ががらんと空いた船室に所在なく転がっていると、ヘッドホンをつけたオヤジが通路を歩いてきた。

そのオヤジは、波に揺られて、酔っ払いのように手すりを伝って歩いていたのだが、よろめきながら彼がこうつぶやいたのを聞いた。

「Oh ロックン・ロール !!」

そうなのだ。

ロックン・ロールっていう意味は、元々、こうしてゆらゆらすること。

それとも、彼はヘッドホンで何を聞いていたのか???


ユーレール旅行シリーズはこれで終了

面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

2 件のコメント:

こまねこ さんのコメント...

たまにいますよね、こういうひとw

きっとプライベートも充足しているんだろうなーと勝手におもってしまいすw

たまーむ さんのコメント...

ただの酔っ払いおやじだったような気も。

まあ、何にしてもご機嫌そうだったのでそれはそれで良のですね、きっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved