2008/10/19

味のあるグレイハウンド運転手

なんとか、米国再入国を果たした僕たち4人はその日のうちにレンタカーを返却し、シャトルを値切ってバスターミナルへ行き、ついで夜行のグレイハウンド・バスに乗っていた。

夜10時ごろ出発して、途中サンタモニカ等を経由して、サンフランシスコには翌朝到着する。

日本のバスの車内放送は、たいてい単なるウグイス嬢のアナウンスで全然面白くないが、アメリカのバス・グレイハウンドでは録音もあるのだが、なかなか味のある即興車内アナウンスをしてくれるときがある。

さて、バスが出発するとブラックの運転手がこんなアナウンスをしてくれた。

「このバスは、ノースモーキング、ノーアルコール・・・(ちょっと間)・・・そして、ノーセックスだ、よろしく頼むよ」

最終サンフランシスコに到着したときのアナウンスはこうだった。

「さあ、バスを降りたら自由にやってくれ。スモーキング、アルコール・・・そして、セックス、なんでも望みどおりだ。・・・サンフランシスコ」

こういう味のある長距離バスは日本にはないかねぇ!?




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved