2009/02/03

カリフォルニア・ライスと箸の関係

あるときフードコートで、韓国人パク氏とフードコードで中華のランチを食べていたときのこと。

パク氏はこんな質問をしてきた。

「カリフォルニア・ライスがなんで普及しないのか知っているか?」

「うまくないからか?」

「ま、僕たちアジア人にとってはイマイチうまくないけど、もっと重要なポイントがある。」

「そうか?」

「多少、味が落ちても値段では圧倒的に有利だ。」

「確かにそうだろうね。じゃあなんで?」

パク氏は、ランチについてきたパラパラした白ごはんをスプーンですくって食べながら、こういった。

「見てみろよ、これを。これはカリフォルニア・ライスだ。

 こんなにパラパラじゃあ、箸で食べられないだよ。

 だから、あんまり普及しないんだ。」




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved