2009/02/18

ブラウン vs パナソニック

ヒゲ剃り機の二大メーカー、ブラウンとパナソニック電工の広告にはカルチャーの違いを感じている。

ブラウン
  「そり残しなし」

パナソニック電工
  「水で洗えます」

つまり、ガイジン・チームのブラウンは、こんな論法を取っているわけだ。

・ヒゲ剃り機とは ヒゲをそるための機械である

・ブラウンのヒゲそり機は、ヒゲをもっともうまく剃ることができる

   → だから、ヒゲを剃るなら、ブラウンのヒゲ剃り機を

これに対して、パナソニックはきっと、わざわざ「ヒゲ剃り機とは」なんてことは考えず、

とにかく消費者意見を聞いてみた、という感じだ。

僕は普段、ブラウンを使っているのだが、先日、実家にあるパナソニックを使ってみてふと思った。

ん!? 置いたときに、ヒゲのカスがあまり棚にこぼれない・・・。

メイン機能である深剃りの違いがわからず、カスの違いが気になってしまった僕はやっぱり日本人!?




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved