2009/02/09

コモンセンスで適切に

あるとき、英国人が事務処理要領をドキュメントにして、メールで送ってきた。

添付のドキュメントを開いて見ると、こんなことが書いてあった。

「×××については、コモンセンスを使って、適切に("appropriately")に処理してください。」

だから~、なにが適切と思ってるのか書いてくれないと、ドキュメントの意味がないんだけどなぁ・・・。

もっとも、もし何か行き違いがあっても、こちらも

「このドキュメントを読んでこれこれこういう理由で、これが適切と考えた」

などと説明すればいいだけなのだが、やっぱりドキュメントに書いていることに意味がないことには変わらないのではないのだった。





面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved