2009/02/19

セキュリティーカードを三回なくしたフランス人

先日、会社にビジターとして一週間日本に滞在したフランス女性のVさんに僕は滞在最終日にこう言った。

「じゃあ、最後にセキュリティー・カードを僕に返して行ってくださいね。」

するとVさん、ちょっと、いたずらっぽい顔をしながらこういった。

「ごめんなさいね。トイレでなくしちゃって、無いの。ごめんね。」

うふふ、っていう感じ。

Vさんって、実はかなり偉い人なのだが、こんなときには全然そんな感じがない。

僕は「うふふ」に負けて簡単に彼女を許してしまった。

が、Vさんが帰った後で、このことを伝えると秘書コズエさんが膨れて言った。

「えーっ!! も~!! あのカード三枚目よ!!」

僕もびっくり。

「えっ、そうだったんですか?」

「トイレでなくしたっていうから、二回も新しいカードを渡したのに~。」

そうかぁ、Vさんは一週間にトイレで三枚紛失。

でも、僕の心の中ではなぜかコズエさんの膨れっ面よりも、Vさんの「うふふ」が圧勝していたのだった。

なんでなんだろ。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved