2009/02/10

インドの天才少年

観光旅行でインドのジャイプールに行ったときのこと。通りすがりのおじさんに英語で話し掛けられた。

「見てくれ、この子は本当に天才で、20ヶ国語をしゃべるんだ。日本語だってできる。」

などという。見ると小学生くらいの男の子だ。

ホントかなと思う反面、あいさつくらいに限れば20ヶ国語できるんだろうな、とも思う。

でも、素直に日本語で話し掛けるのも面白くないので、なるべくもったいぶって古めかしく話し掛けてみた。

「その方、それに相違ないか?」

なんのことはない、その子からは何もリアクションはなく、全然無視されたのだった。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved