2009/03/09

似ている二人

オランダ男性Hと、英国男性Mは、良く似ているとみんなの評判だった。

顔、背格好、それから声質も、などなど全部を含めて。

でも、当人たちは、似ていることを決して認めないのよねぇ・・・

などという話を英国人女性Rが立ち話しているところに、うわさの当人であるオランダ人Hが通りがかった。

うわさ元のRが話かけた。

「ねえねえ、あなたとMは一見すると、ほとんど間違えるわよね。」

Hがぶっきりぼうに答えた。

「いや、そんなことはない。」

「でも、ちょっと離れたら似てるでしょ。」

「いや、そんなことはない。」

Rが食い下がる。

「もちろん二人は違うけど、離れたら見分けがつかないでしょ。」

すると、Hはこう言った。

「ああ、う~んと離れればね。

 誰でも人型になってしまうからな。」


Hはあくまでも、似ていることを認めないのだった。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved