2009/03/01

全英一、見栄っ張りな町

マンチェスターからちょっと入ったところに、Prestburyという小さな町がある。

この町、マンチェスターUの超・超有名なサッカー選手等が居を構える町として有名らしく、

英国人Aによると

「全英一、金持ちの町」

ということになっているらしい。

「だから、金曜日にPrestburyのパブにいくと、運よく、有名人が一杯やっているところに巡り合えるかもしれないよ。」

ところで、Prestburyについてそんな風に説明したのち、英国人Aは皮肉屋らしく、こう続けるのを忘れなかった。

「でも、私はPrestburyというところが嫌いだ。

 あそこに集まっている人たちは、みんな見えを張っているんだ。」
 ("pretentious")

「・・・そう?」

「めったに見ないような超・高級外車でレストランの前に乗りつけてきたりしてさ、

 一見すると、ものすごく金持ちに見えるんだけど、

 その実、本当のところは、ノーマネーなやつらなんだ。」


「・・・・・」

成金趣味が気に入らないのはよくわかるんだけど、

いったい何を根拠にあいつらはノーマネーだ!! って言いきれるんだ?



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved