2009/03/24

スキン・コート

ある年の正月明けにUK出張をすることになった。

出張直前の電話会議での最後に、僕はUKにいる相手側担当者のフランス人のVさん〔女性〕にちょっとシリアスな声でこう言ってみた。

「それじゃあ、詳しいお話は来週、UKでお会いしたときにしましょう。 

でも、実は僕はUKに行くのを恐れています。」


すると、Vさんは何か仕事上まずいことがあるのではないか、という感じで心配そうに聞いてくれた。

「・・・・どうして?」

「今年のUKの冬は、特に寒いらしいですね。僕は寒いのはとても苦手なので・・・。」

すると、Vさんは安心したように笑いながらこういった。

「寒い? ぜんぜん大丈夫よ。

だから、スキン・コート一枚あれば、それで十分よ!! 」


ん!? 『スキン・コート』って、つまり、肌の皮一枚ってことか!?

「冗談よ、冗談!! はっはははは!!」

さすがはフランス人、きれいに返されてしまったのだった。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved