2009/03/20

スウェーデン人の秘密

あるときにビジターとしてやってきた英国人S氏と、ランチを取りながらこんな話をした。

「日本では、英語でミーティングをして合意したのに、終わったあと日本語で『あれはおかしい』みたいな話になることがしばしばあります。」

「ほう?」

「だから、英語で A という合意して、その後で、 本当は B という内容が進んでいることが少なくありません。」

「そうか、面白いな。まるで、スウェーデンみたいじゃないか?

「えっ、スウェーデンでは、そういうことがよくあるんですか?」

「ああ、 彼らと A という合意をしても いつのまにか B になっていることがよくあるんだ」

よし、それがホントならスウェーデン人は「仲間」だ。

本当にそうなのか、もう少し知りたいところだが・・・。


面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved