2009/03/13

自分の影響力

あるとき出張先の英国で、同行者3人でレストランに入って食事をすることになった。

一人目がこんなことを言った。

「私、海外に出張するといつも金融期間が破たんするニュースが入ったりするの。

 今度は大丈夫かなぁ・・・」

すると二人目がこう続けた。

「そうですか、僕の場合は海外に行くといつもテロ事件とか戦争がはじまってますよ。」

「・・・・・」

「全然違う話なんですけどね、前にね、

 『僕がサッカー日本代表を応援するといつも負けるから見ないようにしてる』

 って、英国人Aさんに話を振ったことがあったんですよ。

 そのとき、Aさん、なんて言ったと思います?」


「なんて言われたの?」

「『キミ、自分にそんな影響力あると思ってるの!?』」



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved