2009/03/29

会社で隠れていたのは誰?

会社の入口でかなり久し振りにアメリカ人エクスパットのキャシーに会った。

「しばらく会ってないね」

と僕が言うと、キャシーはこう答えた。

「そうね。可能性としては二つかしら。

 私がずっと会社で隠れていたか、それともあなたが会社で隠れていたかのどちらかね」


「どっちかなぁ・・・」

すると、キャシーの隣にいた日本人が振り向いて、キャシーと僕の両方をいたずらっぽく見比べながらこう言った。

「でも、もう一つの可能性っていうのもあるわ。

 それは二人の両方が、ずっと隠れていたっていう可能性よ。」




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved