2009/03/12

箸がダメなら、ストローで

最近、欧州から日本にやって来るガイジンで、箸を使えない人は見たことがない。

中華も含めてオリエンタルのお店では箸を使って当たり前、ということになっているのだろう。

とはいえ、箸に自信があるか、というと必ずしもそうではない人もいるらしい。

ある日、デンマーク人アンデルセン氏にランチの店を提案してみた。

「今日のランチは、日本のヌードル、そば・うどんのお店に行ってみませんか?」

「オーケー」

すると同行するノルウェー女性AEさんがちょっとおどけながらアンデルセン氏に尋ねた。

「ねぇ、お箸で、ヌードルは大丈夫かしら?」

アンデルセン氏はちょっと考えてこう言った。

「・・・・うーん、どうかな・・・・

 よし、それなら、ストローだ。

 ヌードルを一本ずつ、ストローで吸う!!

 こんな感じだ!!

 チュウ~!、チュウ~!!



彼はストローでヌードルを吸うマネをやって、みんなの笑いをとったのだった。




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved