2009/05/02

ビバ!! エアメール

あるときに会社のNさんという女性が僕の席まで、封筒を届けたくれながら話しかけてきた。

「なにか届いてますよ」

「ありがとう」

「そういえば、この封筒、わざわざ 『ビバ エアメール』って書いてあるんですね。

 やっぱり、エアメールってすごいんですねぇー」


「・・・・」

僕はというと、とっさに「ビバ・メヒコ」っていう曲の名前が心に浮かんだだけの頭の中がぼんやりした状況。

なので正直、あまりピンとこないまま届いた封筒を受け取り、その封筒を見た。

封筒の表には赤く、

"VIA AIR MAIL"

と書いてあった。

うーん、そういう誤解・・・。

それ以来、いつか、エアメールを書くときには

"VIVA!! Airmail"

って、大きく赤字で書いて手紙を出してやろうと思っているのだが、最近は紙で手紙を送ることなんてほとんどない。




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

3 件のコメント:

猫やしき さんのコメント...

わはははは。
声を出して笑ってしまいました。
私もタイトルを見たとき
「VIVA メヒーコ!!」って言ってしまいました(爆)

VIVA!! Airmailって書いた手紙、もらってみたいです。
幸せになりそうじゃないですか。

こまねこンビーフよりベーコンを さんのコメント...

きっと彼女は

毎日がハレルヤなんですね。

GWいかがお過ごしですか?

わたしは、ベーコンに執着してしまい

冷蔵庫に6種類のベーコンが入っています。

にゃー。

たまーむ さんのコメント...

こまねコンビーフよりベーコンを さん

毎日がハレルヤ・・・いいじゃないですか。
言ってしまえば、単なる誤解なんですが、こういう明るい誤解は大歓迎ですよね。


猫やしき さん

VIVA メヒーコ!!、VIVA Airmail!!
もらった人が幸せになる、"しあわせのVIVA Mail"を出しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved