2009/05/14

アンカラ便でチケットの見せ合いっこをする

トルコ航空のイスタンブール->アンカラ便はどういうわけか西欧風の客ばかりで満席だった。

チケットによると僕の席は「28A」である。

ところが、通路を歩いていってみると、この「28A」の席にはひげおやじが当然という顔をして座っていた。

話しかけても英語がどうも通じない。

そこで、こちらが持っている「28A」のチケットを見せると、ひげおやじは堂々と自分のチケットを見せつけてくれた。

あんたのチケットは「26A」だ。

頼むから26と28をちゃんと区別してくれ。


ほぼ満席の飛行機の通路に立って、しばしの間、無意味なチケットの見せあいっこをしているとやがて、かなり肩幅のあるブルーのジャケットを着たスチュアートがやってきて、ようやく頑固者のひげおやじをどかしてくれた。

やっとのことで28A席に座ると、隣から妻メグミがこんなことを言う。

「今の人、ちょっとかっこいい。」

「えっ、数字も読めない、あんなひげおやじがいいのかよ。」

「ちがう、スチュアートが、よ。」

僕らは再び、この飛行機でも寝た。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved