2009/05/29

ウチヒサールの前でスカーフをかぶせられる

ガイドTは、今度は、次の奇岩スポット、マンションなんかよりもさらにずーっと巨大なウチヒサールの前で車を止めた。


T、そして僕と、メグミが車から降りると、どこからともなく3人のスカーフおばさん達が近寄ってきた。

「わぁー」

メグミの声に振り返ると、おばさん3人がよってたかって、メグミの頭にスカーフをかぶせようとしている。

そうかぁ・・・

日本人だから、もちろんメグミはスカーフなんてかぶっていないけど、

この国では、女性はスカーフを被らないとまずいのかぁ、

なんて思いながら見ているうちに、

あっという間にメグミは、ニットの赤スカーフみたいなものをつけさせられた。

と、次に今度は、おばさん3人組は僕のところにやってきて、

青い耳当てつき帽子を無理やりかぶせようとする。

なんでだ?

僕は無精ひげ3日の十分なヒゲ男だぞ・・・・・・・・何かかがおかしい。


おばさん3人組は僕達2人のそれぞれの頭に帽子をかぶせて、口々にまくし立てた。

「フォト!!、フォト!!」

なんのことはない、彼女たちは、商売熱心に帽子・スカーフ売りの出店をしていただけなのだった。

一応、写真はとったが、こんなに分厚いウールの帽子はいらんぞ。



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved