2009/05/09

IRN-BRUはソフトドリンク

ペットボトル3本のIRN-BRUをトランクにしまって、僕は日本に帰るために空港に向かおうとしていた。

ホテルのフロントで呼んでもらったタクシーに向かって、トランクを引いて歩く。

タクシーの運転手さんは車のトランクを開けて、僕の荷物・トランクを受け取って重そうに持ち上げてしまってくれた。

あっ、そうか。IRN-BRUが入っている分、きっと僕の荷物は重いのだ。

そこで走り出したタクシーの後部座席から僕は声をかけた。

「ごめんね、荷物重かったでしょ。

 うちの会社のボスが仕事より、とにかくドリンクを買ってこいっていうから

 ペットボトルが3本も入っていて重いんだ。」


すると運転手のおじいさんは、ちらっとこっちを見て言った。

「ドリンク? 酒か?」

「いや、酒じゃない。ソフトドリンクだ。」

「ソフトドリンク!?

 お前のボスは狂ってるな。」


うーん確かに。

わざわざ海外で買ってきてくれと頼む嗜好品は普通、酒かタバコに決まっている。ちょっと入手が困難だからって、ソフトドリンクを買ってこい、なんて話は聞いたことがない。

トランク内での爆発リスクを抱えながら必死にIRN-BRUを運搬している僕はもしかすると、とても無駄な努力をしているではないか、という気になってきた。


IRN-BRUシリーズ終了


面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved