2009/05/20

ほんとにいたピーター・パン

ある日のこと、会社のMさんがやってきて僕にこういった。

「例の会議の参加者名のリストって見た?」

「いえ、あまり・・・」

「名前がピーター、苗字がパンで、『ピーター・パン』さんっていう人がいるのよ!!」

「ホントですか!? ピーター・パンさん、なんていう人がいるんですね?」

「会ったらなんていうのかなぁ・・・」

「えっ・・・」

「自己紹介よ。『アイ・アム・ピーター・パン』とか名乗るのかしら??? わくわくしてきた!!」

Mさんはすっかり興奮して最後にこう言った。

「『ピーター・パン』さんがいるってことは、

じゃあ、『ティンカー・ベル』さんもきっとどこかにいるわよね!!」




面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

2 件のコメント:

Chiki さんのコメント...

お久しぶりです。チキです。私、昔ピーターパインだかペインっていう人を知っていました。スペルは確かPeter Peinだったかなあ、それとも Painだったかしら。アメリカ人です。同一人物の可能性ってあるでしょうか?

たまーむ さんのコメント...

ありがとうございます。
残念ながら、同一人物ってことはなさそうです。間違いなくアメリカ人ではないし、スペルはというと、もっと「ズバリ」だったので。

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved