2009/06/13

羽虫の飛び交う・・・(その2)

話が皮を剥いだところでちょっと聞いてみた。

「その~、皮をはいだやつは冷凍してもってくるんですか?」

するとSさんはこんなことを言う。

「冷凍!? そんなことしない。常温だ。」

「じょ、常温って・・・」

「だから、皮を剥いだあと、まあちょっと塩とか振ってだな、

パレットの上に重ねておく。

で、それをそのまま常温だ。」


「パレットって、フォークリフトで持ち上げるための板ですよねぇ。」

「ああ。パレットに40枚だ」

「で、そのあとは冷凍しないで、常温・・・。

 パレットに重ねた40枚は、ラップしとくんですか?」

「いや、なんにも包まない。

 基本的に船に乗せる前も、船にのった後も外気にそのまま。」


「・・・・・」

「ま、どういうものかはもうすぐ見れるよ。はっははは・・・」

つづく



面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved