2009/06/10

高級ホテルで煮炊きをするインド人(その4)

そういう経緯でその日の昼は、インド人Vはホテルで自炊(?)したカレーを一人で食い、僕はデンマーク人Bのみをランチに連れていった。

ランチから帰ってくると、再び彼らとの会議の続きを夕方までした。

さて、一日の仕事を終えるころ、僕はなんとなくインド人Vに聞いてみた。

「Vは今日のディナーはどうするの?」

「今日はもう食べない。」

「は? 食べない? 部屋でカレー作って食べるんじゃないの?」

「いや。今日はもう日が沈んだから食べない。

 日本にいる間は、朝と昼しか食べないことにした。」


まったくもって、何を聞いても予想外の回答しか返ってこない男だ。

「『日本にいる間は』ってどういう意味だ?」

「普段に家にいるときには夜も食べてる。

 その代わり、普段は朝は食べずに昼と夜のみ食べるんだ。」


ベジタリアンにして、コーヒーも飲まないインド人・・・でも、普段は食べてて日本で食べないっていうのはあまり宗教上の理由とも思えず・・・全くもって意味不明だ。

本来であれば、ディナーを一緒にとるであろうデンマーク人BがVに聞いた。

「じゃあ、お前は夜は何やってんだ? 出かけないのか?」

「部屋でヨガをする。

 昨日も寝る前に1時間半、ロータスのポーズをやっていたんだ。」


この答えにBは、もはや何もかもをあきらめてこうつぶやくしかなかった。

「まったく、なんてヘルシーな男なんだ!!」


おしまい

面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved