2009/06/21

屋外カフェのオリジナルは?

屋外カフェについて、以前にこんな記事を書いたことがある。

屋外カフェに居座るのは好き?

あるとき、ニュージーランド人Dと屋外カフェについて話をする機会があった。

「ニュージーランドにも、屋外席っていうのがよくある。」

Dがこんなことを言い出したので、僕は以前の会話を思い出しつつ言った。

「屋外に席を作るのは、フランスが元なんじゃないか?

 フランスのスタイルがだんだん、植民地政策とか人の移動で受け入れられていって、

 その結果、ニュージーランドでも屋外カフェができた、とか・・・」


するといつもは温厚なニュージーランド人Dは突然、くわっを目を見開き、気分を害したようにこう言った。

「その考えに強く反対する!!」

その日、Dの態度に気合負けした僕は、その続きを聞くことができなかったが、といって、Dは屋外カフェがニュージーランド等で、独自に発生した、というような話や根拠を示してくれたわけでは全くない。

誰か、この疑問に答えてくれる人はいないだろうか?


面白いと思えたら、クリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

0 件のコメント:

にほんブログ村 海外生活ブログ 全世界情報へ

Copyright (C) 2008-2014 たまーむ All Rights Reserved